入間わかくさの日々(行事等)

2019年10月の記事一覧

校内実習④

校内実習最終日です。

・缶つぶし 24袋分、缶つぶししました。

・紙袋、1,100袋、作成しました。
・段ボール、5,936個、作成しました。
・封筒、合計1,479枚、作成しました。
・たわし、276個、作成しました。
・本CD、折りたたみコンテナで20個を6回分搬出しました。
・リボン、3,750個、作成しました。

社長(校長)から、「2週間、よく頑張りました!」と、話がありました。
0

校内実習③

校内実習も大詰めです。

リボン班は、作成した3,000個、市役所子ども支援課に届けました。

缶つぶし班は、外したプルトップ約4000個を、社会貢献事業をしている、マルハンに届けました。

紙袋班は、現時点で、1,100袋作成しました。

たわし班は、作成した200個を、クリーンセンターに届けました。


段ボール班は、現時点で、6,000個作成し、納品しました。

明日で最終日。最後まで頑張りましょう!
0

校内実習②

校内実習も2週目半ば。

それぞれの実習での作業も慣れ、上手に能率も上がってきています。

今日の「缶つぶし班」は、レク活動で、午後は校外歩行に行きました。

週末まで頑張りましょう!
0

校内実習①

9月30日(月)から、「校内実習」を取り組んでいます。

・段ボール
 外注の段ボール、丁寧に組み立てています。
・紙袋
 外注の紙袋、丁寧に組み立てています。
・封筒
 紙を切る、折る、貼る、ゴム印押し、シール貼りと流れ作業で取り組んでいます。
・リボン           ・缶つぶし       ・たわし         ・本/CD
 

それぞれの作業、頑張って、取り組んでいます。

また、現場実習の生徒も、頑張って取り組んでいます。
0