入間わかくさの行事

2017年11月の記事一覧

第2回緑明祭


11月24日(金)~25日(土)の2日間、第2回緑明祭がありました。
24日は校内公開でした。開祭式から各団体の出店の宣伝で盛り上がり、とても良いスタートで始まった1日目でした。

2日目の一般公開では、各学年で準備してきたステージや出店、作業販売ではたくさんの製品が足を運んでいただいた皆さんの手に渡り、前半で完売になる作業班もありました。
閉祭式のステージも、生徒からアンコールが上がるほどの盛り上がりで、終始お祭りムードの緑明祭となりました。一人一人の生徒の日頃の学習の成果をお見せすることができました。
保護者、地域の皆様、卒業生、ご来校いただいた皆様、ありがとうございました




    

    

    

    

    

0

普通科1年生 社会体験学習 明治なるほどファクトリー坂戸

普通科1年生は、先日11月10日に社会体験学習として、「明治なるほどファクトリー坂戸」に行きました。まずは千代田公園でお弁当を食べ、徒歩で工場へ向かいました。工場内では、チョコやグミの製造工程を学び、実際に機械が動いている様子も間近で見ることができました。作られているお菓子を試食させてもらった時には、生徒たちも喜びの表情を浮かべていました。

また、工場で働いている方の様子を見て、仕事に向かうための準備や姿勢の大切さを感じることができたのではないかと思います。今回の体験を通じて自分たちの目で、仕事の現場を具体的に見たことを、思い浮かべていきながら、自分たちの進路のことを考えていくことができたらと思います。
  

0

普通科2年生 社会体験学習 羽田空港

11月10日()に「羽田空港」にて社会体験学習を行いました。

天候にも恵まれ、安全に行くことができました。

羽田空港では空港内の見学や昼食をとるだけでなく、
展望デッキで飛行機を鑑賞しました。

また飛行機の音や迫力を感じ、
来年度の修学旅行に向けて良い体験をすることができました。

今回の学習を通して、多くの友達と交流することができ、
より絆が深まったのではないでしょうか。
今回の社会体験学習を今後の学習にいかしていきましょう。


   

   

   
0