入間わかくさの日々(行事等)

2021年9月の記事一覧

秋の全国交通安全運動

 9月21日(火)~30日(木)まで秋の全国交通安全週間です。

 バス停から本校へ向かう通学路で信号の無い横断歩道です。狭山警察の方が安全指導に来てくださいました。

 学期の節目などにも来ていただいています。ありがとうございます。

 

【生徒・保護者の皆様】新型コロナウィルス感染症感染予防への対応について(お願い)

新型コロナウィルス感染症感染予防への対応について(お願い)

 

 日頃より、本校の教育活動について御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大を確実に防止するために、下記の新型コロナウィルス感染症の感染に関する対応をあらためてご確認いただきますようお願い申し上げます。 

 保護者の皆様におかれましては、今後とも御理解と御協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

  

1 感染予防の徹底

 (1)健康観察の徹底

   ア 毎日の検温・健康観察を必ず行うようお願いします。

   イ 生徒本人及び、同居の御家族に体調不良者がいらっしゃる場合は、登校を控えようにお願いします。その場合は、出席停止となり欠席扱いにはなりません。

 

 (2)生徒本人が濃厚接触者に特定された場合は、指定された期間   

   (およそ2週間)は、自宅での経過観察期間となりますので、登

   校しないようにお願いします

    生徒本人の検査結果が陰性の場合や、発熱等の症状がない場合 

   でも登校しないようお願いします。その場合は、出席停止となり

   欠席扱いにはなりません。

 

 (3)ご家族がPCR検査を受けている場合も、結果が判明するまで

    は、登校を控えていただきますようお願い申し上げますその

    場合は、出席停止となり欠席扱いにはなりません。なお、ご家

    族がPCR検査を受ける場合も学校までご連絡いただきますよ

    うお願い申し上げます。

 

2 新型コロナウィルス感染症の感染が不安で学校を休みたいときは、その旨を担任にご相談ください。出席停止とし欠席扱いにはなりません。

 

 

ひまわり4

今朝(2日)のひまわりです。北向きのひまわりが一番元気です。他のひまわりはそろそろ終わりです。

地域支援・連携部広報『リンク』第6号

夏季休業中に実施した職員研修報告号です。
・DET(障害平等研修)「障害」って?
・ワークショップ『グッドライフの主人公となるために』~KeepSafeの実践を体験しよう!

その他の情報「ヘルプマークってご存知ですか?」もご一読ください。

第6号夏の研修.pdf