入間わかくさの日々(行事等)

2018年11月の記事一覧

緑明祭2日目(一般公開日)

緑明祭の2日目(一般公開)が行われました。普通科、職業学科の企画や販売、体育館でのステージ発表など大盛況となりました。生徒たちは日頃の学習の成果を存分に発揮できたのではないでしょうか。今年度より、「わかくさグランプリ」が行われました。1番印象に残った企画を生徒や来校者が投票する取組みで、記念すべき第1回グランプリは「普通科1年生」の「戦慄迷宮電車ゴーストダンサーズ(おばけ屋敷とダンス)」となりました(写真中央)。
天候にも恵まれ、約1000名もの方にご来校いただきました。ありがとうございます。
第3回緑明祭、大成功です!

  

緑明祭1日目(校内発表)

緑明祭が始まりました!開祭式では、様々な団体による宣伝が行われました。ステージ発表、各学年学科、専門教科の企画や販売等、大いに盛り上がりました。本日は一般公開になります。皆様のお越しをお待ちしています。普通科、職業学科の生徒達の頑張りを是非見ていただけたらと思います。

・本日(11/17)は駐車場はありません。公共交通機関のご利用をお願いします。
・本日14:00より「閉祭式」が行われます。
  

緑明祭ステージ発表(予行)

本日ステージ発表の予行を行いました。
各学年、団体これまでに練習してきたダンスや合唱などの成果を出し合いました。
緑明祭まで残り数日ですが、どの生徒も最後の追い込みで頑張っています。
当日を楽しみに来てください。
  

職業学科修学旅行⑧

一方、もう一つの研修先は「海遊館」です。
世界最大級の水族館で、珍しい海の生き物に出会えるエリアを見学しています。また、大きなジンベイザメが悠々と泳ぐ巨大な水槽から離れられない生徒もいます。
 
  

職業学科修学旅行⑦

昨夜は雨が降りました。現在は曇りです。
ホテルでの食事にも慣れ、生徒たちは自分の朝食を整えることができるようになっています。  

さて、修学旅行最終日、今日は二手にわかれて自主研修です。
「インスタントラーメン発明記念館」には、世界でひとつだけのオリジナルヌードルを作ることができる工房があります、また、麺から自分で作り、麺の袋もオリジナルのインスタントラーメンを作る体験ができます。生徒たちは熱心に取り組み、珍しい体験を楽しんでいます。

   

職業学科修学旅行⑥

ユニバーサルスタジオジャパンで、1日思い切り楽しんだ生徒たちは、班ごとにホテルに戻って来ました。
少し休憩して荷物整理ができると夜が楽だと思うのですが、まだまだUSJの余韻を楽しむように生徒同士の会話が弾んでいます。

夕食の時間になりました。
本日も夕食はバイキングです。