入間わかくさの日々(行事等)

2018年5月の記事一覧

第3回体育祭

第3回体育祭を行いました。

毎日練習してきたこと、準備してきたことの集大成の一日になりました。

今朝も早くからテントの設営、石拾い、開閉会式の司会やアナウンスなど、
それぞれの場面で生徒たちは大活躍でした。

勝って喜び、負けて泣き、高校生らしくさわやかで力強い体育祭となりました。
 
 

ご来賓の皆様、保護者の皆様、たくさんの声援をありがとうございました。

体育祭予行練習

快晴の空の下、体育祭の予行練習を行いました。

開会式や演目(表現です)等の練習をしました。
 
 
土曜日の本番に向け、明日は最後の練習やそれぞれの準備等を行います。

「教育さいたマガジン」読者プレゼントについて

埼玉県教育委員会では、メールマガジン「教育さいたマガジン」を毎月3回発行しています。

今月号では、本校普通科の木工班による製品が読者プレゼントになっています。

このメルマガには、県内の学校や教育に関する情報、イベントの情報などが載っています。
ぜひ、ご登録をお願いします。

「教育さいたマガジン」について(県教委HP)
  ※下の方にスクロールすると、プレゼントの写真と説明を見ることができます。

体育祭全体練習

今日の入間市は25度を超え、初夏らしい暑さです。

本日は体育祭の全体練習を行いました。
 
左は説明を聞いている様子(4階から見た様子)、
右は綱引きの練習の様子です。

当日は高等部らしい、元気ではつらつとした姿をお見せしたいと思います。

職業学科1年徒歩遠足

武蔵横手駅に現地集合し、五常の滝、土山・北向地蔵、物見山山頂を経由。
高指山付近にてお昼をいただきました。

日和田山山頂を目指して出発です。