入間わかくさの行事

入間わかくさ(全体)について

平成31年度が始まりました!

4月8日(月)
久しぶりに、生徒が学校に登校しました。

午前中に始業式。
みなさん、進級おめでとうございます。

校長先生から、「まずは、あいさつから始めましょう。」とお話がありました。
進んで挨拶ができるようにしましょう。

新年度スタートです。できることを増やしていきましょう。

3送会が行われました!

 
 3月1日(金)に3年生を送る会が行われました。どの学年も思いを込めて練習に取り組み、今日の日を迎えました。そして、どの学年も本当に素晴らしい発表でした。今年は3年生の教員発表も行われました。教員演技の動画や激しいダンスで生徒は大盛り上がり。笑いと感動で体育館中を包みました。
 楽しく、思い出に残る会となりました。


生徒会役員選挙 立会演説会

2月21日(木)に生徒会役員選挙の立会演説会がありました。
生徒達はこの日に向け各教室に回り選挙運動に励んできました。
立会演説会ではそれぞれが考えた公約を自信を持って伝えることができ、生徒達もしっかり話を聞くことができました。
その後の投票では、入間市選挙管理員会事務局からお借りした記載台と投票箱を使用しました。選挙権の学習の一環としても良い刺激に繋がったと思います。
翌日22日(金)に当選者発表を行いました。喜ぶ生徒、悔しがる生徒もいましたがそれぞれ良い経験として受け止め、今後も学校生活を有意義に過ごして欲しいと思います。
引き継ぎは3月上旬に行う予定です。新体制の生徒会に期待しています。
  

職業教育フェア


浦和コルソで行われている 職業教育フェア に
普通科・職業学科ともに参加しています。

    
    職業学科販売         普通科販売(今日は展示のみ)

 
    販売の様子

専門コースや作業班の展示も行われています。

    
 
明日は浦和コルソ7階催事場にて、10:00~15:00まで行われます。
両学科ともに心を込めて作った製品を販売します。
お時間ありましたらぜひお越しください。