入間わかくさの日々(行事等)

入間わかくさ(全体)について

特別支援学校サッカー大会

特別支援学校サッカー大会が開催されました。
昨年優勝の職業学科は連覇ならず。
普通科女子がPK戦(サドンデス)を制して2回戦進出!

寒い中でしたが、みんなとっても頑張りました。

県民のつどいに参加してきました。

11月24日(日)、朝霞市民会館ゆめぱれすで実施された、
「令和元年度 みんな幸せ・共生社会 県民のつどい」に
参加しました。


生徒の作品を展示しました。
曼荼羅を力強く描いた作品です。


ステージ発表の最後に、音楽部の合唱。
「少年と魔法のロボット」「クロ」「窓に風が」を、大きな声で発表しました。

久しぶりの舞台での発表に緊張している部員もいましたが、たくさんステージで歌ってきた3曲なので、堂々と演奏できました。観覧来てくださった皆様、ありがとうございました。(音楽部顧問)

第4回緑明祭

今年度の来場者数は938人でした(11月16日)。
とても多くの方に来場していただき、ありがとうございます。

  

  

 
ステージの発表に緊張している生徒や「いらっしゃいませ!」と元気よく挨拶をしている生徒など普通科の生徒も職業学科の生徒もその表情から緑明祭を楽しんでいる様子が伝わってきました。また家族や友達、地域の方々へ、日頃の学習の成果をお見せすることができました。
これで学校全体の大きな行事は終わりましたが、これからも「わかくさ」をよろしくお願いします。

第4回緑明祭

本日から、第4回緑明祭が始まりました。

今年のテーマは
「令和元年 みんなで協力し、笑顔あふれる緑明祭にしよう!」
です。

開祭式は、盛り上がっていました。

明日11月16日(土)が、一般公開です。