入間わかくさの日々(行事等)

入間わかくさ(全体)について

【職業学科の生徒の皆さんへ】「家庭学習の課題」

職業学科の皆さんへ

臨時休業中の職業学科の家庭学習の課題は以下の通りです。

 

①「社会人として必要な力をつけるため、食事の準備・片づけ、洗濯、掃除をしよう!」

②「社会に出て働くために必要なことや必要な力をたくさん書こう!」※用紙・形式自由

③「就職する時のために、自分の性格、長所、短所、好きなこと、苦手なこと、頑張りたいことをそれぞれたくさん書こう!」

※用紙・形式自由

④「毎日検温して、健康観察表へ記入する!」

 

その他の課題は郵送で各家庭へ配布します。

学校から各家庭に一週間に2回程度連絡をします。その際に、健康観察等を行いますが、課題について質問や、心配なことがあればその際にも伝えてください。

課題は、臨時休業中に取り組む分を配布しますので、計画的に取り組んでください。

最終提出日は、5月7日(木)です。

【普通科の生徒の皆さんへ】臨時休業中の過ごし方について

臨時休業中の過ごし方についてお知らせしますので、確認してください。

新型コロナウィルスに感染しないために、今は、がまんの時です。

家で過ごして、なるべく外出しないようにしましょう。

  お知らせ ⇒ 【普通科】臨休中の過ごし方.docx

【職業学科の生徒の皆さんへ】臨時休業中の過ごし方について

 職業学科のみなさんの臨時休業中の課題などについて、お知らせします。

 添付ファイルをあけて確認してください。

 新型コロナウィルスに感染しないため、しばらくは我慢しなくてはなりません。

 家庭で過ごすことが基本になります。できるだけ外出しないで過ごしてください。

 

 添付ファイル ⇒ 【職業学科】臨休中の過ごし方.docx

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組の徹底について(お願い)

令和2年4月9日 

保護者 様

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組の徹底について(お願い)

 

 埼玉県での1日感染者が最大(34名)となりました。東京都、神奈川県でも1日の感染者数が最大となっています。本校の通学域の中でも新たな感染者が出ています。特に所沢市では病院を中心とした感染者が発生し非常に厳しい状況です。県内では教員の感染例も先日発表されました。

 昨日の臨時休校と登校日のお知らせにもある通り、今、重要なことは「うつらない」「うつさない」行動の徹底です。我々にできることは緊急事態宣言の趣旨を理解し外出自粛を徹底することです。

 つきましては、下記の点を再度ご確認いただき、今後の対応についてご検討ください。 

 

 〇緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、登校日であっても積極的欠席を推奨します。

 

 〇ご家族全員の健康観察を丁寧に行ってください。生徒の登校前の検温の徹底をお願いします。

 

 〇本人及びご家族に発熱や風邪症状等がある場合は、登校をしないようにしてください。

 

 〇症状がない場合であっても、少しでも不安がある場合は登校を控えるようお願いします。

 

【参考】 

 以下に県内の市町村別の新型コロナウイルス感染者の分布図を添付しました。

県内市町村別新型コロナウイルス感染者分布図.pdf

【重要】【普通科】緊急事態宣言発令に伴う臨時休業のお知らせ

                                            令和2年4月8日 

 普通科保護者 様

緊急事態宣言発令に伴う臨時休業のお知らせ

  昨日、「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、埼玉県知事より埼玉県としての対応が示されました。このことを受けて、本校では、臨時休業の対応を下記のとおりといたします。引き続き、感染症感染拡大防止の為、マスクの着用、うがい、手洗いの励行をお願いします。保護者の皆様におかれましては、今後とも御理解と御協力をお願い申し上げます。

                        記

 

 1 期 日 令和2年4月13日(月)から 令和2年5月6日(水)まで

 2 登校日 登校日を週1日設定する。(臨時休業中の毎週金曜日とする。)

       【4月17日、24日、5月1日】

       登校日は、給食あり、スクールバスも運行する。

      ※登校日には、スクールバスを利用せず自家用車で送迎することを推奨する。

 3 登下校時間  スクールバス通学者  登校 9:00 下校 13:30

             自主通学者  登校 9:30 下校 13:30

4 出欠席  臨時休業中につき、登校日であっても登校が不安な場合は、登校を控えることは差し支えない。

 5 その他

   ・職業学科の登校日は別日です。

   ・毎日、検温し健康観察表へ記入してください。

   ・臨時休業中は、自宅待機を基本とし、不要不急の外出を控えてください。

   ・4月に予定されていた個人面談等は、延期とします。日程等はあらためてお

    知らせします。

   ・今後の連絡は、一斉メールや、ホームページでお知らせしますのでご確認お

    願いします

   ・緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、登校日であっても感染症感染拡大防止の観点から 

   「うつらない」「うつさない」ための対応をお願いします。

   ・やむを得ない特別の事情があり生徒の自宅待機が困難な場合にはご相談ください。