入間わかくさの日々(行事等)

入間わかくさ(全体)について

職業学科体験入学②

本日は、第2回目の職業学科体験入学を実施しました。
23名の中学3年生には、希望するコースの「専門教科」の授業を体験してもらいました。
実際に体験が始まると、緊張した表情をみせていた生徒さんたちが、楽しみながらも真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。アンケートにも「楽しかった」という声が多く、準備する側も大変うれしく思いました。
授業体験は2回目だと話してくれる生徒さんもいて、進路について真剣に考えている様子が伺えました。
職業学科体験入学は次回が最終回で、8月30日(火)に予定されています。定員になり次第締め切りますので、お申し込みは早めにお願いします。複数回のご参加も可能です。ご予約は8月26日までとさせていただきますのでご了承ください。

職業学科    

職業学科体験入学①

本日は、1回目の職業学科体験入学を実施いたしました。
中学3年生21名にご参加いただきました。
それぞれ希望のコースに分かれ、本校職業学科の「専門教科」の授業を体験してもらいました。
  
  
7月15日より複数回のお申込みができるようになりました。進路選択の一環として、ぜひご参加ください。
 ※ 7月25日(月)のご予約は、7月22日正午までとさせていただきますのでご了承ください。

第1学期終業式

本日は第1学期の終業式でした。
校長からは、学校教育目標の「わたしたちはもっと輝く。力強く社会へ。」について、
 自分の輝いているところが見つかりましたか
 通知票には、先生たちが見つけたみなさんの“輝いているところ”がたくさん書いてあります
 よく読んでください
という話がありました。

また、自分の体やこころの健康、周囲の人の健康を考えて、長い夏休みを過ごしましょう、との話もありました。

        

彩の国進学フェア

7月16日(土)17日(日)、さいたまスーパーアリーナで行われた「彩の国進学フェア」に出展しました。
両日合わせて22家族の皆様が、本校のブースにお越しくださいました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。