入間わかくさの日々(行事等)

入間わかくさ(全体)について

【普通科 生徒・保護者の皆様へ】学校再開について

 埼玉県新型コロナウィルス対策本部会議におきまして、学校再開が決定されましたことを受けて、本校での学校再開についてお知らせいたします。添付資料をご確認くださいますようお願い申し上げます。 引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止にはご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 020525【普通科】学校再開のお知らせ.docx

【職業学科 生徒・保護者の皆様へ】学校再開について

 埼玉県新型コロナウィルス対策本部会議におきまして、学校再開が決定されましたことを受けて、本校での学校再開についてお知らせいたします。添付資料をご確認くださいますようお願い申し上げます。

 引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止にはご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 020525【職業学科】学校再開のお知らせ.docx

 

 

 

【本校保護者の皆様】個別面談日程について

 平素より本校の教育活動にご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。

 5月に予定しておりました、個別面談ですが、6月に実施したいと思います。日程は以下の予定です。詳細は、あらためて各学年からお知らせする予定です。よろしくお願い申し上げます。

 個別面談 : 令和2年6月16日(火)から6月19日(金)

 

 なお、授業再開に関しましては、再開当初は分散登校(1週間に2回程度)となる予定です。

 授業再開に関するお知らせは、埼玉県教育委員会の通知を受けて来週お知らせしたいと思います。

 何卒よろしくお願い申し上げます。

6月学校公開の中止及び延期について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、6月に予定していた学校公開を下記の通り中止及び延期とさせていただきます。

6月16日(火)事業所向け学校公開→中止

6月26日(金)一般向け学校公開 →延期

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

【生徒・保護者の皆様へ】事務室よりお知らせ (休業に伴う通学費(就学奨励費)支給に係る定期券の取り扱いについて)

令和2年 5月11日

 

生徒・保護者様

 

休業に伴う通学費(就学奨励費)支給に係る定期券の取り扱いについて

 

 新型コロナの感染予防のため、5月末日まで休業となっています。

 休業に伴い、通学費支給に伴う定期券の扱いについては、下記のとおりとなります。

 

 

状況により次の①または②とおりの扱いとなります。

 

①電車で3ヶ月、6ヶ月定期を購入している。または、バスで1学期券、年度券を購入している。

 ↓

 購入した定期の期間内に休業で登校してない期間(月数)と登校している期間(月数)を比較し、

 ・登校している期間(月数)の方が多い場合

  →購入済の定期の額で支給します。

 ・登校していない期間(月数)の方が多い場合又は登校している期間と同じ場合

  →登校している期間分について1ヶ月定期や3ヶ月定期の額を組み合わせた場合の額の方が経済的となる場合はその額で支給しますので、下記②のとおり

   定期券販売窓口で払い戻し手続きをすることをお勧めします。

 

②休業に伴い定期券を払い戻す場合。

 →定期券購入窓口で払い戻し手続きをしていただき、払い戻し手数料の領収書(又はレシート)を大切に保管しておいてください。領収書(又はレシート)を提出していただきますと、払い戻し手数料分が支給されます。また学校再開時に購入した定期券分も支給されます。

 *まだ、6月に学校が再開されるかも不透明であるため、お手元の定期券の期間からご判断の上、上記②のとおり払い戻しを定期券購入窓口でしていただき、学校再開が確定した後、再度定期券を購入した方がよいかと思います。

 ◇先が不透明なため、はっきりとした回答ができない場合もございますが、不明な点はご相談ください。

            入間わかくさ高等特別支援学校 事務:鈴木

                 電話04-2941-5771