入間わかくさの行事

入間わかくさ(普通科)日誌

進路講演会

卒業生による進路講演会がありました。昨年度卒業した二人の先輩が来校してくれました。

卒業して約1年、成長した様子が伺えました。

今の仕事や訓練の様子で、日頃取り組んでいること、気を付けていること、頑張っていることなど

スライドを見ながら、話しをしてくれました。

在校生も真剣に聞いていました。

また質疑では、「日々大切にいしていることは何ですかか?」「学校生活と社会ん人生活の違いはどんなのですか?」

「お給料はいくら位もらっていますか?その使い道は?」など気になることを、積極的に質問していました。

 

在校生の感想は、

「企業での就職を目指して、生活態度を見直し、残りの時間を大切に過ごしたい」

「お二人のようにテキパキ動いたり、言葉遣いを気をつけて、実習を頑張りたい」

とありました。

先輩方、ありがとうございました。

0

普通科マラソン大会

延期されていた、普通科マラソン大会。

マラソンには心地よい天候で、無事実施することができました。

彩の森公園で、生徒それぞれのペースで、ベストと尽くして走り切りました。

途中、強風で大変でしたが、みんな頑張りました!

0

普通科1年進路見学

3つのグループに分かれて、進路見学を実施しました。
作業所や会社を訪問し、先輩たちが働いている姿を見たり、職員の方の話を聞いてきました。
落ち着いて参加できました。
日頃の生活で、できることを増やしていきましょう!

0

普通科1年美術

木の枝を組み合わせて、素敵なクリスマスツリーを作りました。



下からライトアップすると、さらに、素敵になります!
0

普通科マラソン大会に向けて

1月に予定されているマラソン大会に向けて練習をしています。

2つのグループに分かれて、山から来る寒い北風に負けずに、
自分のペースで、それぞれ走っています。

寒さに負けずに、体力をつけ、頑張りましょう!
0