入間わかくさの日々(行事等)

入間わかくさ(全体)について

「就労支援アドバイザー講演会」

11月5日(木) 普通科2年「就労支援アドバイザーによる講演会」が

実施されました。

埼玉県障害者雇用総合サポートセンターの 北島 直紀 様より

「卒業後の進路に必要なことは・・!」と題し、学校で学ぶこと、

家庭で学ぶこと、働くことに必要なことを学ぶ機会となりました。

熱心に話を聞き、良い質問をすることもできました。今後の現場実習や

進路決定に生かして欲しいと思います。

 

オレンジリボン寄贈式に係るメディア放送について

10月26日に入間市役所で開催されたオレンジリボン寄贈式について、NHKでTV放送されました。

 

また、10月29日(木)17:38頃からFMラジオ放送されます。
77.7MHz FMチャッピー の「チャッピーアフター5」をご視聴ください。

インターネット放送のURLは https://www.jcbasimul.com/radi o/767/ です。

 

《追加掲載》

・10月29日の毎日新聞の朝刊

・時事通信社のwebページ

・11月2日の埼玉新聞の朝刊

・10月30日放送の入間ケーブルテレビ(ニュースいるま

にも掲載、放送されました。

美味しいパンになるよう、日々勉強しています。

職業学科・生産技術科の食品衛生コースでは、

週三回(月、水、金)でパンを作っています。

どうしたらおいしいパンが作れるのか、

より早くお客様にお出しするためにどうすればよいのか、

生徒も教員も互いに高めながら取り組んでいます。

  

私たちが作っているパン・お菓子は、

国産小麦粉を使用し、油脂は100%バターを使用するなど、

健康面も考慮しています。

 

月・水・金曜日に、カフェわかくさにて販売しております。

ぜひお買い求めください。

 

   成型を教わっています 

  計量は間違えられません…!   きれいな形を目指します。

   

  中の具材も作っています。   オーブン、焼き色も見てます。 

 

 

カフェわかくさNEWのぼり旗&アプリ掲載のお知らせ

流通コースの生徒が、素敵なのぼり旗を作ってくれました!

営業日にはテラスに出ていますので、ぜひご覧ください。

コーヒーのデザインが凝っています。

 

埼玉県スマホアプリ「まいたま」にカフェわかくさが掲載されました。

10/15(木)~10/30(金)まで掲載予定です。

ぜひ、チェックしてみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lg.saitama&hl=ja

      

 

 

 

 

ひと休み 『Cafeわかくさ』で至福のひと時を!

 9月1日(火)より流通サービス科『Cafeわかくさ』を再開しました。本校で焼き上げた自慢のパンも取り揃えてあります。

 席にはしきりを設け、接客する生徒たちはマスクとフェイスシールドで、新型コロナウイルス対策に注意しています。

 職員室横では別の流通サービス科の生徒たちが職員向けに販売の練習を行っています。ここでも本校で焼いたパンが並んでいます。

 Cafeで提供している、「タピオカ・ミクルティー」です。
ゆったりと流れる時間の中で、至福のひと時をお楽しみください。