入間わかくさの日々(行事等)

入間わかくさ(全体)について

保護者の皆様へ

令和4年 12月 23日 

保護者 様

入間わかくさ高等特別支援学校長 炭谷 渉

保護者の皆さまへ

 日頃、本校の教育活動に御協力いただきありがとうございます。

 さて、2学期が終了し、いよいよ冬季休業が始まります。お子様の様子はいかがでしょうか。元気にお過ごしでしょうか。

 お子様の中には、冬季休業中や休業が終了し久しぶりの登校する際に、不安を感じたり、生活リズムの乱れや睡眠不足などにより体に不調を感じていたりする場合があるかもしれません。

 また、進路や学業、友人関係等に悩みを抱えている場合があるかもしれません。

 御家庭で、お子様の様子をよく観察していただき、少しでも不安な様子が見られたら、できる限りお子様に寄り添い話を聴いてあげてください。

 もし、心配な様子が見られたら、遠慮なく学校に御相談ください。

 学校でお子様に会えるのを楽しみにしています。

県立入間わかくさ高等特別支援学校

教  頭  渕上 亮 

生徒指導主任 和田 浩一郎

電 話  04-2941-5771

FAX  04-2964-7744

緊急時 080-7549-3806

 保護者の皆様へ.pdf

高校生の皆様へ.pdf

職2 修学旅行15

   おはようございます。展望台からの朝6時の様子です。1,2枚目は昨日と同じです。3枚目は東側の様子です。気持ちの良い天気になりそうです。

職2 修学旅行8

  おはようございます。現在は曇りですが、1日雨予報です。ホテル近くの展望台からです。1枚目がホテル方面、2枚目が神戸方面です。

 ホテル内から海側をのぞむと

野菜・苗の販売について(お知らせ)

*生産技術科 農園芸コースで育てた『野菜と苗』を販売します*

【販売日】令和4年10月12日(水)

【時 間】11時30分~12時30分頃まで

【場 所】本校 カフェ付近(雨天時は外階段下)

【販売する野菜・苗及び価格】

長ネギ(今季、初採り)・・・100円

キャベツの苗(品種:サトウくん)・・・2苗 100円

 ♬甘みが強く柔らかで美味しい、病気に強く作りやすい品種

ミニ白菜(品種:タイニーシュシュ)・・・2苗 100円

 ♬葉肉が厚くて柔らかで美味しい、鍋物は勿論、生食もO.K

  耐暑・耐雨に優れ生理障害に強いので、栽培しやすい品種