入間わかくさの日々(行事等)

カテゴリ:上級学校訪問

上級学校訪問⑥

本日は川越市立霞ヶ関中学校の皆さんがいらっしゃいました。

お出迎えから、教室案内、施設紹介、質問に対しての解答等、霞ヶ関中学校の卒業生の
職業学科1年生が担当しました。
約半年間の成長を見てもらえました。

入間わかくさの紹介を聞いてもらい、施設や授業を熱心に見学しました。
 
初めて入間わかくさにくる生徒がほとんどで
「施設が広い」「全部がピカピカ」「グランドが広くてきれい」
など感想をいただけました。

「今日わかくさに来てよかった。受検したくなった」
というありがたい感想もいただくことができました。

埼玉県内の中学校の皆さん。わかくさに来ていただければ魅力をお伝えすることができます。
上級学校訪問等のご相談は教頭までご連絡お願いします。

上級学校訪問⑤

本日は所沢特別支援学校中学部3年生の皆さんがいらっしゃいました。

入間わかくさの紹介や、卒業生が職業学科で学習している様子の動画を見てもらいました。
その後は施設や授業を熱心に見学しました。
本日はお出迎えから、教室案内、施設紹介、お見送りまで所沢特別支援学校の卒業生の
職業学科1年生が担当しました。
「とても立派でした」というお言葉をいただきました。

上級学校訪問③

本日は川越市立霞ヶ関西中学校の皆さんがいらっしゃいました。

入間わかくさの紹介や、職業学科で行なっているデュアルシステムの動画を見てもらいました。
その後は施設や授業を熱心に見学した後、カフェでお買い物を楽しんでいました。
カフェで使えるお金の中からどのパンを買うか迷っていましたが、食べ終わった後に
「すごいおいしかったです」というお言葉をいただけました。

上級学校訪問②

本日は毛呂山町立川角中学校の皆さんがいらっしゃいました。
川角中学校卒業の本校2年の生徒に教室に来てもらい質問をしました。

中学校時代の先輩がわかりやすく立派に質問に答えました。
その姿を中学生の皆さんも感動と尊敬のまなざしで見ていました。
本校生徒の成長を感じた1日でもありました。

その後は施設や授業を熱心に見学した後、カフェでお買い物を楽しんでいました。

上級学校訪問①

本日は所沢市立安松中学校の皆さんがいらっしゃいました。
熱心に授業を見学した後、カフェでお買い物を楽しんでいました。

どの専門コースでも本校の2、3年生が立派に説明をしていて、
本校生徒の成長を感じた1日でもありました。